AE86
おはようございます♪
7AGエンジン製作の続きを!!
まずはバルタイ調整♪

T●DAのカムスプロケットはノギスの副尺にも用いられているバーニヤスケールになっているので
1度単位で正確に調整が出来るので、まず測定して目標数値との差が分かれば
目盛りをみて調整し・・・念の為確認作業をしますがズレはほば無く短時間で調整が出来ます(^^)

バルタイ調整の後はデスビ移動キットの取り付け♪

4連スロットルはバラバラにして洗浄♪

洗浄後、組み付けしてダイレクトスロットルリンケージの製作を♪


ダイレクトスロットルリンケージはもう販売されていないので、当初はロングアクセルワイヤーで
対応しようと思っていましたが、見た目のシンプルさを考えてワンオフで製作しました!!
ワンオフ物にはやはり時間が掛かり・・・・昨日はここまでの作業でタイムアップです(>_<)
7AGエンジン製作の続きを!!
まずはバルタイ調整♪

T●DAのカムスプロケットはノギスの副尺にも用いられているバーニヤスケールになっているので
1度単位で正確に調整が出来るので、まず測定して目標数値との差が分かれば
目盛りをみて調整し・・・念の為確認作業をしますがズレはほば無く短時間で調整が出来ます(^^)

バルタイ調整の後はデスビ移動キットの取り付け♪

4連スロットルはバラバラにして洗浄♪

洗浄後、組み付けしてダイレクトスロットルリンケージの製作を♪


ダイレクトスロットルリンケージはもう販売されていないので、当初はロングアクセルワイヤーで
対応しようと思っていましたが、見た目のシンプルさを考えてワンオフで製作しました!!
ワンオフ物にはやはり時間が掛かり・・・・昨日はここまでの作業でタイムアップです(>_<)
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