3月は去る
おはようございます♪
前回の作業ブログは約1ヶ月前・・・・(>_<)
前回はネタが無いからとブログを更新してなかった感じですが
打って変わって3月は怒涛の3月となり超バタバタでブログ更新してませんでした。
まぁ、何にしてもサボってる言い訳ですけどね~(核爆)
1月はいぬる、2月は逃げる、3月は去るって言いますが(いぬるは広島の方便だと
思うので広島ならではのコトワザ????)、ほんと早いですね~!!
もう1年の1/4が終わっちゃいましたよ~(>_<)
で、ここ一ヶ月で撮った数少ない写真を元にブログ更新っす(*^_^*)
まずはマークXにサンルーフ取り付け!!
マップランプがあるので取り付け位置が純正装着のサンルーフよりは後ろになりますが
出来るだけ前になる様に位置決めしてルーフをカット!!
完成はこんな感じ!!
今回はルーフの表皮を巻き込まないオーソドックスなやり方での施工です。
あとはタイヤ交換してアライメント調整して完了です♪♪
タイヤ交換と言えば・・・・・
超高額ホイールにタイヤ組み付けの仕事が入り緊張しました(笑)
お次は・・・・
VWゴルフのヘッドガスケット交換の作業。
予想より遥かに時間が掛かってしまい・・・・計算したら超安い時間工賃での
作業となりました(泣笑)
そしてお次は・・・・
ハマーのマフラー加工!!
Before
After
ポンポンッと簡単に付いてる様に見えますが、入り口、出口のφ数がそれぞれ違い
まずは径を変換する作業から始まり・・・・2本が独立する事によってマフラーが
揺れる様になったのでその対策に手間が掛かりました。
もう一台高級外車のマフラー加工をして(外注なので内容は伏せます)・・・・
バイクのマフラー加工を!!
スイングアームが別のバイクの物に交換されていて、トルクロッドが干渉して
マフラーが付かないって事での加工ですが、出口の位置や角度等を事細かく指定され・・・
細かい指定は僕も嫌いじゃないのでOKなのですが、その指定だと繋ぎ部分に
かなり無理がある感じでかな~り悩みましたが、サイレンサーの短縮加工や
差込み部分を曲がりの途中に入れる等でなんとかクリアしました!!
お客様にも満足して頂けた様で良かった良かった(*^_^*)
溶接物の作業で他には・・・・
市販品だと高さが合わないとかカッコ悪いから出来るだけ
見えない様な物が欲しいとか・・・・貴方の車と要望に合った物を
市販品と同じぐらいの金額で製作していますので(取り付け&配線加工も
含んでその金額です)、ご要望があれば是非ご用命下さいm(__)m
尚、ヒッチメンバーは指定部品の部類に入っていますので車検も装着した
そのままでOKです!!
次!!
NA8ロードスターのメンテナンス作業。
あと10年10万キロはトラブルなく乗りたいって事での作業ですが
部品の数が半端ない!!!!!
ちなみに追加追加で部品が出てるのでこれの2倍ぐらいの部品を交換したと思います(驚)
その作業の一つで下の写真の真ん中に写ってる41mmのナット・・・・
これを緩める為だけにSST(特殊工具)を買えないので普通のソケットを加工して・・・
こんな感じでSSTを製作!!
見事緩める事が出来ました~(^_^)
このロードスターにかなりの時間を費やしましたが無事納車しましたよ~♪♪
こんだけ愛情掛けてるオーナーさんに乗ってもらえる車は幸せですね~(*^_^*)
最後に四輪アライメント調整の車が数台・・・・。
写真はこれだけしかありませんが、ヴァンガードやRB1オデッセイにMJ23AZワゴン・・・
他にも何かあった様な気がするのですが忘れました(笑)
そんなこんなで1人でよく頑張ったな~って思うぐらいの仕事のボリュームがあった
3月となりました!!
まぁ、1月・2月がズタボロだったのでたまには忙しくないとね~!!
ただもっと平均して仕事が入ってくれれば良いんですけどね~(願)
さぁ、4月はどうなるか!!
引き続き皆様からの作業依頼お待ちしておりますm(__)m