ダンプ
おはようございます♪
初めての作業なんですが・・・・・
普段、乗用車しか作業しないのでまぁ大変(>_<)
それは4tダンプの作業!!

全てが大きい・重いので作業するのも恐怖を感じます(笑)
で、ミッションO/H!!

4・5速にシフトチェンジが出来なくなったという事だったのですが
バラしてみるとシフトフォークのピンが折れてるのを発見!!
部品待ちになったので作業の続きは部品が入荷してからになります(^_^)
そして、マフラー製作の途中だったVWルポ・・・・・
完成しました~(*^_^*)
元々のバンパーはコレ↓↓

バックフォグ部分をバックでぶつけてバンパーが割れています(T_T)
なのでこの部分を上手く切り取り・・・・

前回製作していたデュアルテールをこんな感じにレイアウト♪



テールまでのパイプは今回はエビ菅を使わず曲げ材を使用しました。


マフラーハンガーは車体に溶接せず、脱着式に!!

オーナーさんの要望は「ヤンチャな感じ」としか言われて無かったので(笑)
こんなんで喜んでもらえるか不安でしたが大満足な様子で一安心(*^_^*)
で、前回エアコンガス漏れで蛍光剤を入れていましたが早速効かなくなったという事で点検。
エキパンの入り口部分から漏れは確認出来たのですが、そんなガンガンに漏れてるって感じが無い(>_<)
ガス圧を測定すると、低圧・高圧の圧力差が無い!!
ガスが無くコンプレッサーが回ってなかったのがガスを入れコンプレッサーが仕事する様になって
今度はコンプレッサーが逝ってしまったようですorz
コンプレッサー・レシーバー・エキパン・各Oリングを交換して真空引き&ガスチャージ!!

寒いぐらいにエアコンが効くようになりました(^_^)
そしてWAKO’S RECS施工♪

これで一旦納車しますが、製作物があるのでまた後日お預かりします(*^_^*)
初めての作業なんですが・・・・・
普段、乗用車しか作業しないのでまぁ大変(>_<)
それは4tダンプの作業!!

全てが大きい・重いので作業するのも恐怖を感じます(笑)
で、ミッションO/H!!

4・5速にシフトチェンジが出来なくなったという事だったのですが
バラしてみるとシフトフォークのピンが折れてるのを発見!!
部品待ちになったので作業の続きは部品が入荷してからになります(^_^)
そして、マフラー製作の途中だったVWルポ・・・・・
完成しました~(*^_^*)
元々のバンパーはコレ↓↓

バックフォグ部分をバックでぶつけてバンパーが割れています(T_T)
なのでこの部分を上手く切り取り・・・・

前回製作していたデュアルテールをこんな感じにレイアウト♪



テールまでのパイプは今回はエビ菅を使わず曲げ材を使用しました。


マフラーハンガーは車体に溶接せず、脱着式に!!

オーナーさんの要望は「ヤンチャな感じ」としか言われて無かったので(笑)
こんなんで喜んでもらえるか不安でしたが大満足な様子で一安心(*^_^*)
で、前回エアコンガス漏れで蛍光剤を入れていましたが早速効かなくなったという事で点検。
エキパンの入り口部分から漏れは確認出来たのですが、そんなガンガンに漏れてるって感じが無い(>_<)
ガス圧を測定すると、低圧・高圧の圧力差が無い!!
ガスが無くコンプレッサーが回ってなかったのがガスを入れコンプレッサーが仕事する様になって
今度はコンプレッサーが逝ってしまったようですorz
コンプレッサー・レシーバー・エキパン・各Oリングを交換して真空引き&ガスチャージ!!

寒いぐらいにエアコンが効くようになりました(^_^)
そしてWAKO’S RECS施工♪

これで一旦納車しますが、製作物があるのでまた後日お預かりします(*^_^*)
スポンサーサイト