RECSお勧めです♪
おはようございます♪
今回は作業ブログです(^_^)
先日マイカーに施工したWAKO’SのRECS(レックス)・・・・・
吸気菅から薬剤を流し込み普通ならエンジンをバラさないと清掃出来ない部分のカーボンを
除去するというものなのですが、これが効果テキメン!!
車を購入してすぐに施工して常に燃費計算してるのですが最初は頑張ったらリッター13キロ走ってたのが
いつしか燃費が悪くなりどんなに頑張ってもリッター12キロ(普通に乗ったら10~11キロ)しか走らなくなってました(>_<)
燃費が悪くなった頃からタービン音が大きくなってたのでタービンが良くないんだろうな~って思ってたのですが
(吸気菅にオイルが回ってるのでタービン自体はあまり良くないと思います)
今回RECSを施工して1発目の燃料満タンからの燃費計算で久々にリッター13キロを超えました!!
僕は体感的には変化したように感じなかったのですが、お客様によっては軽くアクセル踏むだけで凄く走る様になったとか
しっかり体感される方もいらっしゃいますし・・・・RECSマジでお勧めです♪♪
で、今回はヴィッツにRECS施工♪

某ディーラーさんでもRECSお勧めしてるみたいですが、当社の施工料金はかなりリーズナブルだと思いますので
是非施工は当社にお任せください(*^_^*)
続きましては・・・・・・
VW ルポの作業!!
まずはエアコン。
ガスが減っておりコンプレッサーが回ってない状態(>_<)
どこから漏れてるか特定する為にリークテスターを使うのが早いのですが精度の高いテスターは
かなり高価でうちはそんなエアコンの修理がバンバン入る訳じゃないのでテスターを持っていません。
なので蛍光剤を入れてガスを補充。
どれぐらいでエアコンが効かなくなるかですが、もしこの夏過ごせればシーズンオフにでもゆっくりリーク場所の特定を
して本格的に修理を行う予定です。
あとはチェックランプ点灯の原因が何か診断機を繋いで確認。

タイヤ交換をして今回はとりあえず納車です!

AE86のエンジンですが・・・・・・
ヘッドはブロー(4番コンロッド折れ)したエンジンのを再使用するのですが、
エキマニ取り付け部のネジ山がダメになってたのでヘリサート加工を!!

ピストンとバルブが当たって目視でINのバルブが曲がってるので念の為IN・EXの予備のバルブを用意して
内燃機屋さんにボーリングやシートカットの依頼をしました。

最後にバイクの作業・・・・・・
フレームにショックの取り付け部を溶接!!


が・・・・問題アリでオーナーさんと打ち合わせ後に修正しますorz
で、マフラーの加工に取り掛かりました!!
まずはサイレンサー・・・・・・
リッターバイク用で長いので短縮加工を。

失敗したらいけないので弓ノコで慎重にゆっくり切断!!

中のパンチングパイプの加工も一苦労(>_<)

グラスウールを詰め込んでリベットを打ったら短縮サイレンサーの完成です(^_^)

マフラーのパイプ部分は・・・・・
180度曲げのパイプを数本用意して・・・・・

ピッタリ360度になる場所で切断!

これがどうなっていくかはお楽しみに~~~♪
今回は作業ブログです(^_^)
先日マイカーに施工したWAKO’SのRECS(レックス)・・・・・
吸気菅から薬剤を流し込み普通ならエンジンをバラさないと清掃出来ない部分のカーボンを
除去するというものなのですが、これが効果テキメン!!
車を購入してすぐに施工して常に燃費計算してるのですが最初は頑張ったらリッター13キロ走ってたのが
いつしか燃費が悪くなりどんなに頑張ってもリッター12キロ(普通に乗ったら10~11キロ)しか走らなくなってました(>_<)
燃費が悪くなった頃からタービン音が大きくなってたのでタービンが良くないんだろうな~って思ってたのですが
(吸気菅にオイルが回ってるのでタービン自体はあまり良くないと思います)
今回RECSを施工して1発目の燃料満タンからの燃費計算で久々にリッター13キロを超えました!!
僕は体感的には変化したように感じなかったのですが、お客様によっては軽くアクセル踏むだけで凄く走る様になったとか
しっかり体感される方もいらっしゃいますし・・・・RECSマジでお勧めです♪♪
で、今回はヴィッツにRECS施工♪

某ディーラーさんでもRECSお勧めしてるみたいですが、当社の施工料金はかなりリーズナブルだと思いますので
是非施工は当社にお任せください(*^_^*)
続きましては・・・・・・
VW ルポの作業!!
まずはエアコン。
ガスが減っておりコンプレッサーが回ってない状態(>_<)
どこから漏れてるか特定する為にリークテスターを使うのが早いのですが精度の高いテスターは
かなり高価でうちはそんなエアコンの修理がバンバン入る訳じゃないのでテスターを持っていません。
なので蛍光剤を入れてガスを補充。
どれぐらいでエアコンが効かなくなるかですが、もしこの夏過ごせればシーズンオフにでもゆっくりリーク場所の特定を
して本格的に修理を行う予定です。
あとはチェックランプ点灯の原因が何か診断機を繋いで確認。

タイヤ交換をして今回はとりあえず納車です!

AE86のエンジンですが・・・・・・
ヘッドはブロー(4番コンロッド折れ)したエンジンのを再使用するのですが、
エキマニ取り付け部のネジ山がダメになってたのでヘリサート加工を!!

ピストンとバルブが当たって目視でINのバルブが曲がってるので念の為IN・EXの予備のバルブを用意して
内燃機屋さんにボーリングやシートカットの依頼をしました。

最後にバイクの作業・・・・・・
フレームにショックの取り付け部を溶接!!


が・・・・問題アリでオーナーさんと打ち合わせ後に修正しますorz
で、マフラーの加工に取り掛かりました!!
まずはサイレンサー・・・・・・
リッターバイク用で長いので短縮加工を。

失敗したらいけないので弓ノコで慎重にゆっくり切断!!

中のパンチングパイプの加工も一苦労(>_<)

グラスウールを詰め込んでリベットを打ったら短縮サイレンサーの完成です(^_^)

マフラーのパイプ部分は・・・・・
180度曲げのパイプを数本用意して・・・・・

ピッタリ360度になる場所で切断!

これがどうなっていくかはお楽しみに~~~♪
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