FC2ブログ

作業色々から~の雷雨の中の釣り(>_<)

おはようございます♪


まずは作業ブログ・・・・・・


DC2インテグラのエンジン始動不良。

出張修理で燃料ポンプが動いていない事を確認し、本格的な修理の為積載車にて入庫。

そして燃料タンクからポンプを取り出してみると・・・・

fc2blog_20160215085530de1.jpg

燃料が腐っておりポンプもホルダーも凄い事になってます(T-T)


こんな状態であれば本来ならタンクやフィルター・インジェクター等も交換するのですが

とりあえずエンジンが掛かるようにだけなってればOKって事で・・・・。

(オークションで売るらしく・・・・この車を買った人は可哀想(T-T))


燃料を抜き、新しいガソリンを10L程注いでポンプを交換。

セルを回すものの初爆はあるけど掛からない。

インジェクターを外して点検すると詰まってるよね~(笑)

クリーナーを吹きつけ、12Vを流しつつエアブローにて復活!!!!

無事エンジンが掛かりました~(^o^)/



お次はアライメント調整

この2台です(^-^)

fc2blog_201602150855351b6.jpg

fc2blog_20160215085506342.jpg



次!

マークXのデイライトの配線です。

fc2blog_20160215085457cb1.jpg

オーナーさんが自分で取り付けまではされて配線のみやって欲しいという依頼です。

イグニッションONで点灯、スモールを点けると減光するように配線しました(^o^)/



最後に加工物の作業です。

まずはコロナのロアアーム加工。

ロアアーム加工は延長での依頼が大半ですが、今回は太いホイールを履かす為にアッパーを加工してるので

ロアアームを短縮して欲しいという依頼でした(^o^)

ナックルストッパーが付いているので(しかもスポット溶接で!)加工が大変でした(>_<)

2センチ短縮し、ナックルストッパーも2センチ移動させて溶接。

裏面には補強プレートを製作して溶接!!


Before

fc2blog_20160215085452deb.jpg

After

fc2blog_201602150853251b9.jpg

あとはボールジョイントを圧入したら完成です(^o^)/



もう一つ加工物の作業を。

マフラーカッターの加工です。

全長が長く、スペース的に厳しいので短縮加工を!!

fc2blog_2016021508544709e.jpg

ただのパイプじゃなく2重になってるので厄介です(>_<)

fc2blog_20160215085441cec.jpg


まずは外のパイプをコンターマシンで切り、内側のパイプは少し長い状態で切断。

治具を使って内側のパイプを外側のパイプの内径に合うように膨らませます。

fc2blog_20160215085436544.jpg

短く切断した出口部分をセット!!

(溶接はまだです)

fc2blog_20160215085431b06.jpg


こんなに短くなりました~(^o^)/

fc2blog_201602150854266b1.jpg


これでもまだ短い方が良いかもしれないので現車に合わせて厳しい感じだったら

入り口側(スリットの入ってる方)をもう少し切るかもです。


これが4本あるのでこの状態になるまでの加工で(溶接はまだの状態)丸1日掛かっちゃいましたorz








さぁ~て!ここからは釣りブログです♪


まずは10日の晩、一人で上関方面に出撃!!

最初波止には十数人の釣り人がいてその中に「アジングの神様」のご一行が!!

ご一行様の10mも離れてない場所で釣り開始!!

激シブで誰も釣れてない状況にも関わらずあの方々はマメアジながらポツポツ釣ってる!!(謎)

僕はアタリのアの字もないのにorz

気付けばあれよあれよと人が増え、波止には20人以上のアジンガーが!!

でもご一行様以外は誰一人釣れてない(T-T)

キャロで遠投してるので僕も真似してキャロでも攻めてみましたが全く反応無しorz

僕なりにいろんな誘い方や棚を探ってみるのですがアタリすらない。

マメだろうがポツラポツラ釣られる状況に悔しさ満点でしたが僕のスキルじゃ

どうしようもなさそうなので場所移動。


実績のある場所に移動するもののそこも激シブの状況。

3人のアジンガーも釣れてなく、角でやられてたサビキのおっちゃんに話掛けてみたら

「わしゃ明るい時間からやりよるけど魚一匹も釣れんど~!!」って。

聞いた時間は23時前orz

夕方からだとしてもざっと6時間以上釣れてない事になります(>_<)


そこでこの釣れてない状況で俺が1匹でも釣ってやる!!と意気込んで

色々試しましたが1時間半ノーバイトorz

次の日の予定(タカタ走行)があるので丸ホゲで上関を後にしました。


帰りしなにあまりにも悔しいので大野方面でメバリング♪

30分で3尾釣って帰りましたとさ!(笑)



そして土曜日・・・・・

雨&爆風の予報でしたが行っちゃうよね~(笑)

昔からの知り合いですが、釣りは初めて行く友人を含め4人で!!


釣り場に着くと予報に反して風は無い!!

途中雨は凄かったですがなんとか釣りになる状況。

が、雷が凄い!!

真っ暗な海がピカッと照らされて海面どころか遠くの島もはっきり見える(爆)

で、ロッドを持つ手に静電気?が走りバチッと!!(怖)

そのうち超近く?に雷が落ち、ドガンッて音と共に常夜灯下でピチャピチャしてた

メバルのライズも全く無くなり命の危機を感じて納竿(泣笑)

メバルはぼちぼち釣れましたがアジは1尾のみ(>_<)

(一緒に行ったツレは5~6尾釣ってましたがorz)



そんなこんなで冴えない釣行が続いています(大泣)











スポンサーサイト



tag : 釣り アジング ワンオフマフラー TIG溶接 アライメント調整

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごちそうさまです!
プロフィール

ま~ぼ~

Author:ま~ぼ~
広島市のオートサービスシグナルです
自動車販売・修理・各種チューニング・各種溶接・ワンオフマフラーetc...
車の事ならなんでもご相談ください♪

過去のブログはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR